ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

湖畔のしじみ汁

 前回の更新から半年以上が経過してしまった。もはやこのブログを読む気のある人が存在するのか謎だが、まだやる気を失っていないことをアピールするために、一応更新しておこうと思う。

 

 最近は某資格試験の勉強に励んでいた。これは5月に受けて不合格だったので12月に再試験となったものである。5月は予備校の予想ボーダーと近い点数でだめだったが、今回は予備校の予想ボーダー+10ポイント程度なので、さすがに大丈夫だと思いたい。なので毎日自堕落に過ごしている。まぁ、受かっていたとしても8月に二次試験があるのだが。

 試験は5月と同じく関西の某私大で行われた。試験当日は5時台に起きる必要があり、試験前2週間ほどは早寝早起きを心掛けていたが、無理やり早起きするのは可能でも無理やり早寝することは不可能であり、結局睡眠不足のまま試験に突入することとなった。「睡眠不足でもカフェインを摂れば行動は可能」というのは私が沢登りをやる中で学んだことだが、3科目目あたりで普通に頭が物理的にグラグラしてきたので、沢登りも役に立たないなと思った。

 問題は前回同様、なかなかのアコギさであった。牌賊!オカルティで言えば些渡震梓くらいのアコギさだと言えばわかりやすいだろうか。今回はこちらも些渡よろしくスピード重視のアコギな作戦で行ったのが功を奏したように思う。

f:id:dashimaster:20220108014918p:plain

f:id:dashimaster:20220108014945p:plain

(牌賊!オカルティ 3巻より)

 

 試験後、近所のジムで久しぶりにボルダリングをしてきた。以前は楽勝だったレベルの課題が全く登れず、力の衰えを痛感した。今年は6月くらいまでは、月数回のペースでジムに通ってある程度の登攀力は維持しておきたい。

 ところでボルダリングと言えばもちろん沢だが、2021年はなんと山に行った回数が0回であった。これは高校入学以降で初のことであると思われる。2022年こそなんとかしたいところである。とは言え特に具体的な計画も無い。8月の試験後に北アルプスの簡単きれいな沢に行くこと、を一応の目標としておく。志は低くありたい。

 

 他にも色々あったのだが、面倒なのでこれ以上はやめておく。適当に写真を貼り付けてお茶を濁して終わる。

f:id:dashimaster:20220108021605j:plain

鴨川

f:id:dashimaster:20220108021626j:plain

真如堂

f:id:dashimaster:20220108021700j:plain

諏訪湖