ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エニグマ

涼しくなってきた。道端の草々もだんだんやる気をなくし、銀杏がくっせえ香りを漂わす。未だにベランダに転がる哀れなセミの死骸は寂しさを思わせると同時になんとなく滑稽である。秋だ。青空を眺めるだけで楽しく、山が一番爽やかになる季節である。 まあ秋…

循環

2014年の10月である。当たり前だが2013年の10月から1年が経っているということであり、先ほどあらためて考えてみて本当にあっという間だったと妙に感慨深かった。とりあえず思い出されるのは、やたらに晴れた空の下でまどマギの映画を見に行ったり、みやこめ…

安曇族

北アルプスを下山したあとのことについて、記憶があるうちに記録しておく。 浅間温泉に入ったあと松本駅に戻った。城で寝るかビジネスホテルに泊まるか迷ったけど、学割で2000円台で泊まれるらしいので結局ビジネスホテルにした。軟弱だ。夕飯は蕎麦を食べて…

北アルプス②

9/28 朝4時に起きる。朝飯はたしかサッポロ一番にワカメを入れて食べた。ダラダラ準備してたら出発まで1時間45分くらいかかった。ここらへんの適当さは沢メンっぽさが息づいていると思われる。 朝一の登りがきつく頻繁に止まる。今日もすばらしい快晴だし、…

北アルプス①

記憶の無くならないうちに北アルプスに行った時の記録を書いておこうと思う。やたら長くなってしまった上に多くの人にとっては興味の無い内容だと思うので、適当に流し読みでもしてもらえれば幸いだ。 9/26 松本に前夜泊して一日目。朝4:45の電車に乗ろうと…