ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出町柳駅のちょうど西で賀茂川と高野川が合流し、鴨川となる。その二俣のデルタのすぐ下流、川幅が広くなっているところに飛び石が配置してあり、川を渡れるようになっている。 一昨日の昼下がりに、なんとなく川を眺めていた。河原の東に柴犬とリールを持っ…

黙っている訳にはいきません

とまあそんなわけで、この前の日曜日に飯能へ行ってきた。飯能ってなんだと言うとヤマノススメの舞台地である。 日曜日は良い天気だった。新宿から一時間ほど電車に揺られて飯能駅まで。飯能駅は思ったより巨大で、出町柳より立派なのでやはり謎の敗北感があ…

鞭を受けている父母を見ては、

今日は学部の卒業式があった。が出なかったのでそれは省略する。久しぶりに学部事務所に行って学位記を受け取ってきた。ついに卒業だ! だからなんだ!! 学部生活の総括はまたそのうち気が向いたらやりたいなと思う。色々あったようなあんまり無かったよう…

私はあの地獄の森羅殿の前に、

最近は色々あった。 金曜日、名古屋に帰ってそのまま祖父宅に行き色々仕事をする。色々あった。その後実家に帰りつき、やたら疲れて寝た。翌朝から墓に行く。最近墓を大規模に改造したりしたらしい。色々あった。 夕方から、高校山岳部で顧問だったmarine先…

いくら仙人になれたところが、

金曜日のことである。その前日なぜか10時前に異常に眠くなって床に入り、この日は3時過ぎに目が覚めた。せっかく早起きしたので、平日の午前ならすいてるだろうと思って新京極のクライミングジムに行った。案の定人は少なく快適に登り、それなりに成果も出し…

細細と一すじ断続している。…………

土曜日、4回生の後輩たちの追いコンがあり、みんな部室に戻ってきたところで老害メンとしてお邪魔してきた。追いコンでは三次会で大文字山に登ることがあり、今年も登る予定だったらしいが、すでにグニョングニョンになっている4回生がいたし小雨だったので…