ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

2019-01-01から1年間の記事一覧

半日高堂ノ話

仕事などというくだらないことばかりしているせいで段々馬鹿になってきて、これといって考えがまとまらないし記憶もぼろぼろ抜け落ちていく。とりあえず思いつくことを書き残しておこうと思う。 〇結婚式 少し前、大学時代の部の後輩である発秘が結婚式をあ…

雪の本丸

以下に記す文章はすべて、こんな先輩がいたら実際に嫌だろうな……と思って書いたフィクションである。注意されたい。 ××× 2011年度、私の所属していた某部において、BOX(部室)に人が住みつくということがあった。出現頻度が高く滞在時間が長かった、といっ…

弘前城

17億円——皆様はこれが何を表す数字か、わかるだろうか。これは、私が今ほしい現金の額である。17億円あったら、真如堂の辺りに家を建てて、残りのお金を資産運用して、あとはアルバイトして日々大人しく過ごしたいと思う。 とまあそんなことはどうでもよく、…

自画像

下書きに謎の記事があったので供養しておこうと思う。前職の就職直後、風邪で寝込んでいた時に書いた記事のようだ。 _____________ 振り返ってみると最近は様々なことがあったのに驚いた。 大きなことで言うと、鹿児島で学会発表があり(微妙なまま終わった…

石坂の"洋サン"

ナッツ 屋久島からナッツが送られてきた。どのナッツかと言うと、一番よく目にするナッツで、すなわち岩の間に挟んでリードクライミングの際に支点とする例のナッツである。 2016年度の秋、部の後輩と一緒に屋久島で最難の沢を遡行した。その核心部は激しい…