ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

鰺ケ沢

 前回更新してから3か月も経過してしまった。2020年の振り返りをしようと思ってたらもはや2021年になっている。

 

 昨日は部の後輩どもが京都に戻っていたので、龍門本店に行ってきた。まず三条の龍門本店に行き、席がいっぱいだったので龍門岡崎店までたらたら歩いていくと、なぜか正月休みだったので再び龍門本店まで歩いていくとちょうど席が空いていたので入った。ここらへんの行きあたりばったりさが沢メンらしいと言える。

 岩手に飛ばされた(飛んでいった?)後輩cederは、論文が「NatureとかScienceとか、の一段下くらいの雑誌」に載ったとのことだった。また、「水道が凍ったので業者に電話したら一万円かかると言われたので、じゃあ爆発しても良いので来なくて良いですと言ったら、無料で工事してくれました」とのことだった。よくわからん。

 

 年末年始は概ね京都で平和に過ごしていた。ぶらぶら近所を散歩したり鍋をしたりしていたが、やはり平和が何よりである。正月休みにぼおおおっと見ていたテレビ番組で、ミシュラン調査員の話をやっていたが、好きなように食事ができず、年中世界を飛び回り、なかなかの激務らしい。

 京都にもミシュランの星付き店があるか調べてみたところ、どうでもいい鰻屋などが入っていてそんなもんかと思ってしまった。また、過去のミシュランでは「あけぼの」や「龍門百万遍店」といった京都を代表する名店が当然ランクインしてしかるべきところだが、どうやら全く入っていないらしい。やはりこんなガイドに頼っていては真の名店には出会えないようである。

 

 2020年は色々あった。まず春頃に仕事をやめるという事件があり、その後はだらだらと資格の勉強などをしている。

 点数的に言えば1300オールを一回上がったが、その後だらだらと失点を重ね、16,600点くらいで南3を迎えたような状況で一年を終えた感じである。ここからトップになるにはそれなりにがんばる必要がある。

 

 気力も体力も無いので今日のところはもうやめる。やる気があればそのうち仕事のことについても書きたい。年末年始に散歩した時の写真でも貼ってお茶を濁して終わる。

f:id:dashimaster:20201227111039j:plain

f:id:dashimaster:20201229164941j:plain

f:id:dashimaster:20201230154407j:plain

f:id:dashimaster:20210102172019j:plain