ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

過去の匂い

 さっき家に帰ってきて寝た時のことである。夢のなかで僕は同期のMTと変な喫茶店に来ていた。どっかの雑居ビルの中の店のようで、内装はかなりぼろく、汚かった。ところがコーヒーが1,500円もするということを知って驚いた。横のMTを見るとケーキなど食べており、コーヒーが1,500円ならケーキセットは3,000円くらいするんじゃないかとびびった。その旨を奴に言うとかなり困惑していた。なんでも最近は賭けテトリスに負けまくっているせいで200万円くらいの借金があり、かなり厳しい状況であるらしい。賭けテトリスというものがあることをこの夢で初めて知った。

 そんなMTだが、この前ついに京都を去った。なんとなくこのまま大学をやめる気がするし見送りに行こうかと思ったが、あんまりべたべたするのもキモいし眠かったのでやめた。代わりにメールで四文字だけ送っておいた。

 

 先週、調査のために神戸に行ってきた。せっかくなのでついでに中華街に寄ったが、中華料理屋がいっぱいあるだけでいまいち面白くなかった。ルミナリエとかいうのは無かったし他にどこが名所かわからなかったので、とりあえず近くにあるメリケン公園というところに行ってみたがコンクリートと海があるだけで意味不明だった。そこまでで疲れて帰宅したので神戸はしょぼいという印象が残った。下調べはちゃんとしておいたほうがよい。

 

 月曜日には東大の偉い教授を我が大学に招いて講演会があった。先輩のridge氏が去年6月の鹿児島の研究会でその教授に「京都来てくださいよ~」と(酔っ払いながら)言ったところ、「うまい酒があるなら良いですよ」とのことで本当に実現することとなった。だが、その教授が酒と食事に関しては非常に厳しい人で、酒や懇親会の準備にとても苦労することになる、というのはだいぶ後になってからわかったことである。

 

 他にもそれなりに様々なことがあった気がするが、概ねろくなことが無かったのでもう終わる。

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ

 

ち ん ぽ ち ん ぽ ち ん ぽ