ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

簑虫と蜘蛛

 色々あって九月になった。風が涼しいし、虫の声がリンリンになってるし、今日玄関を開けたら廊下でセミの死骸が風にゆらゆら揺れていた。だんだん気温が下がっていくのが楽しみな季節である。

 この間ぼちぼち忙しかった。国の偉い人から社長に命令が下り、社長から部長に命令がくだり、なぜか部長と私の二人で二か月くらいずっと作業をしていたわけだが、それも24日の会議でとりあえず一段落した。私は会議には出席できないので無事終わるのを祈るだけだったが、部長がニヤニヤしながら帰ってきたのを見て安堵した。あんまり報われない仕事だった気もするが、部長から「そういえば社長が貴様の資料ほめてたよ。ひひひ」とぼそっと言われ、それでまぁ良かったかなという気になったので我ながらちょろいなと思った。

 

 25日から夏休みとなり、大学の後輩どもと奈良某所の沢に行ってきた。26日の夕方に京都に着き、21時に部室発。東山通りを南下していくとあけぼのの灯りが見えた。この日が最後だったので、多分常連の人たちがいっぱい詰めかけていたんだろう。深夜に入山口の近くに着いて仮眠して、遡行開始。本流だけあって水量が多く楽しかった。それなりに死にそうなところもあって久々にドキドキした。やはり沢は楽しいなぁ。16時半頃に下山後、車まで林道歩きが10数kmあってやれやれという感じだったが、後輩がバイクのヒッチに成功したので車を取ってきてもらった。ヒッチの経験は何度かあるがバイクが止まってくれたのは初めてである。王将に寄り、深夜に京都に帰りついた。

f:id:dashimaster:20170827070632j:plain

f:id:dashimaster:20170827070909j:plain

f:id:dashimaster:20170827092320j:plain

f:id:dashimaster:20170827105020j:plain

f:id:dashimaster:20170827113927j:plain

f:id:dashimaster:20170827122955j:plain

f:id:dashimaster:20170827140837j:plain

 

 休み明けの出社初日、大きい仕事は終わったししばらく平和かなと思っていたところ、課長に一か月後に謎の国への出張を命じられた。結構でかい会議で、しかも役員のお世話の仕事もあって重い案件である。何かしら降ってくるとは思っていたが、一番きついのが来るとは……。

 

ちんぽちんぽちんぽ

んぽんぽちんぽち

ぽちんぽちんぽちん

ちんぽちぽちんぽ

んぽちんぽちぽち

ちんちんぽちん

んぽちんちん

ぽちんぽち

ぽちぽちぽち