ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

秋の盛りであった。路傍の草々はすがれかけ、

 日曜日は顧問的なのを頼まれて、後輩達といつもの金毘羅に行って岩でわちゃわちゃしてきた。とりあえず新人の訓練を終えて、あとはみんなで新ルートを色々登ってみたが結構成果もあり良かった。

 うちの部はどうやら今年も女子が2人入ったらしい。もちろんきれいなグループに入り、こちらとはあまり関係が無いわけだが。「いやあ、こっちに入らないか冷や冷やしましたよ」「体が傷だらけぼろぼろになるって脅してやりましたよ!」などと後輩のcederが言っててだいぶ面白かった。部全体でまた結構な人数が入ったそうで、大半はきれいなグループに行く。汚いグループに来る奴はやはり汚い雰囲気がある気がする(スマソ!)。最近は部員も拡大傾向にあり、あけぼの(飲み屋)のテーブル一列にみんな収まってた時代が懐かしく思いだされる。もう4,5年前だもんね……。

f:id:dashimaster:20150517114959j:plain

↑顧問の無茶な指令により変なルートを登るかわいそうな後輩ハッヒ

 

 土曜日には学科の新歓をさぼるという事件があったが大したことは無かった。研究室の気の置ける仲間たちに気が置けなくなる日は来るのだろうか?

 他に書くことも無いし、2回生の時に長野で咲の舞台探訪をした際の写真が発掘されたので貼りつけて供養しておこうと思う。

f:id:dashimaster:20110804085328j:plain

↑先輩が展望台の下で「ハギヨシごっこ」とか言ってポーズを決めつつたたずんでて、キモ面白かった

f:id:dashimaster:20110804122747j:plain

↑気分はラブラブデート!? ちなみに近くのデパート(?)にあるゲーセンで茶碗様がC.C.のエロフィギュアをゲットしようとしたが、1000円くらい入れて取れずに断念していた

f:id:dashimaster:20110804133536j:plain

↑全然見つからなくて熱中症で気が遠くなりそうだった。さすがステルス

 2011年の7月末、暑い暑い日、直属(?)の後輩ハッヒを連れて沢に向かったのだが、それは色々あって中止されとりあえず敦賀湾までドライブした。海だからということで回転寿司屋に入ったが、カルビ寿司とか謎のネタが多くてあまり海は関係無かった記憶がある。夕方帰ってきたら、茶碗様から今晩車でどっかに行こうというお誘いがあり、僕とroc様を含め3人で行くことになった。鳥取の大山まで行こうということで出発したが、なぜか東に行ってしまったのでそのまま長野を巡ろうということになったのだ。

 交代で運転しつつ深夜に長野に入り、最初飯田城とかいうのがあったのでとりあえず行ってみたが、なぜか城っぽいかたちのお菓子屋さんがあるだけだったのでショックだった。風越高校にも行くが暗すぎてよくわからん。池田が歩いたはずのそこらの道も不明だった。

 茶碗様が清澄アンチだったので安曇野はスルーしつつ、龍門渕や鶴賀関連の舞台を巡る。なかなか目的の場所が見つからず、歩きまわって暑すぎて気が遠くなったりしていたことが思い出される。茶碗様は古本屋でエロ本を追い求めていた。長野を縦断し、その後は親不知を通過して京都に戻った。ちなみに茶碗様はほどなく北海道に行って強制的に仕事をやめることになるのだが、それはまた別の話である。

 茶碗様がまともに仕事をはじめ僕も学校に行くようになってしまった今では、こんな突発のよくわからんドライブももう起きないだろうなぁと思う。