ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

津軽衆と南部衆

 大学の後輩たちが夏休みのため関東の沢を登るとのことで、お情けで誘ってもらったので、久々に登ってきた。

 山梨某所で登ることになり、前日は山梨の寂れた温泉街にある謎の健康ランドで泊ったのだが、なんでもここは前回の温泉甲子園で優勝したらしい。種類がやたら多い温泉に入り(全部ぬるかった。あと一番でかい風呂は飛び込み対決が行われており入れなかった)、宴会場で雑魚寝した。沢に行く前日は毎度のことだが、なんでわざわざ沢なんか行かなきゃいけないんだと思い、中止になれと願うのである。この感覚も久しぶりに味わう。翌朝、後輩たちと合流する。

 肝心の沢だが、簡単で気楽ではあったが、荒れた河原がやたら多く、滝が少なく、しかも無駄に長くてしんどかった。きれいなところもあるにはあったが。下山も長くてしんどかった。全体としてはしょぼかったという印象が残る(スマソ!)。

 焼肉を食べて解散した。なんだかんだ言ってもやっぱり沢はよい。

f:id:dashimaster:20180813011933p:plain



 この間様々なことがあった。

 春からしばらくはなぜか人事を併任して採用担当をしていた。おそらく上層部に破滅主義者がおり、この会社を滅茶苦茶にしたいと考えたために私が任命されたと考えるのが自然である。もちろん新卒採用は惨敗に終わったわけだが、こんな会社に入れていいのかという罪悪感もあったので、あまり良い人がいっぱい入らなくて良かったと言えなくもない。

 そんなわけで採用担当兼政治対応兼国際担当兼その他もろもろという謎の所掌となっていた。一時期、寝不足が続き、常に頭の中を弱い力で握られているような、脳みそがかゆいような、不思議な状態が続いていた(今は元気になりました)。謎の会議のためにパリに行ったりした。

f:id:dashimaster:20180603191146j:plain

f:id:dashimaster:20180607164844j:plain

 

 そんな感じで概ねまじめに生きている。7月からは新しい部署となり、心機一転、退職への思いを強くした。

f:id:dashimaster:20180716123004j:plain

f:id:dashimaster:20180716133352j:plain

f:id:dashimaster:20180716151326j:plain

f:id:dashimaster:20180716155050j:plain