ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

儲口

 先週の土曜日に東京からthumoto氏がいらしたのでオフパコした。四条烏丸はあまり詳しくないので適当な旅館の食事を予約したら思ったより普通に旅館だった。相手が女性なら通報されているところだった。危なかった。色々東京情報を教えていただきありがとうございました。九段下庭夫か水道橋庭夫になる予定なのでその時はよろしくお願いいたします。

 火曜日にはゼミで発表があった。mar研究室に比べてこちらでの発表は全然緊張感が無く、気の抜けた発表をしたところ、まあそれなりに強姦されたが予想の範囲内ではある。今後この研究がどのように発展していくか、注目である。僕にもどうなるかまったくわからない……。

 木曜日に、幼稚園以来の友人と小学校以来の友人が京都に来たので会った。東本願寺→嵐山とまわった。嵐山はモミジが大量にあったので秋に来れば多分きれいなのだろう。夕食を食べながら昔の話などをした。やはり昔から僕は異常な人間だったらしい。片方の男は一留での卒業ののちニート二年目だが、将来的にはAV男優かお坊さんを目指しているらしい。両極端すぎる。

 金曜日にはmar研究室のゼミがあり、ゼミ自体は特に何も無かったが、頭の狂いはじめたドクターの企画した懇親会に誰も参加しないことが明らかになった。さすがにかわいそうだったが仕方無いとも思う。拗ねてあとでよくわからんメールを流していた。それからポスドクの人が中国の研究所に行くのでこの日が最後に会う日となった。今年すでに5本の論文が通り8本が査読中というすごい人で、曰く初稿は5日で書けるとのことであった。ゼミが終わったあとしばらく廊下で二人で話していた。その内容は三階にいるやたら露出度の高い院生の話であり、極度にどうでもよかったのが逆に印象的であった。

 あと今日は名古屋に帰って内定祝いらしきものをしてもらった。それ自体は平和に終わった。兄夫婦のとこに秋に子供が生まれるらしい。そしたらついに僕もおじさんである。やったあ。

 そういえば同期のMTに久しぶりに会った。なんだかんだ無事に生きているらしい。中国語の試験前に会ったが「三岳」をがばがば飲んでおり、いつも通りで安心したり心配したりした。