ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

 特筆するようなことはなにも無いのだが年末年始は実家に帰っていた。大晦日の日、今年は思い切って(と言うかなんとなく)吉野家で年を越そうと思って年明け直前に行ったところ、なぜか閉まっていて入れなかった。使えないタイプだな。仕方ないのでそこらへんをぶらぶらしてたらどっかのマンションの前で新年となった。元日には外に出る気が全然無かったのだが、近所の男に引きずられるようにして熱田神宮に連行された。人が多すぎて元々乏しいやる気がマイナスに振り切れた。やはり神社は人がいない時に行くのが一番よい。同行者はおみくじを買っていたが僕は並ぶのがめんどくて買わなかった。代わりに参道にボロボロのおみくじが落ちていたので拾って見たら、半吉とかいう変な運勢で謙虚に生きたほうが良いなどと書いてあった。

 実家では高校時代のテスト資料なんかを見て過去の栄光にちょっと浸ったりしていた。うちの学校では実力テストのあと点数上位100位までの順位表が掲示板に貼り出されていた。これはなかなか競争心を煽る効果があり、みんな良い結果を出して名声を得ようとそれなりに熱中していた。100位のなかでも上の方だとあいつ案外良い奴だなとなり、100位にも入らないとやっぱりあいつはクズだなとか言われることとなる。どうやっても敵わない奴らもいて、その頃から自分の限界を見せつけられることになったのだった。それから予備校の某k大模試を受けるといつも成績表に朝比奈みくるという名前の奴がいたのが印象的だった。しかもめちゃくちゃ点数が良かった。名前のチョイスが微妙に時代を感じさせてよい。確かに僕が高校生の頃はまだまだハルヒの勢いが強かった。

 

◆アクティブレイド ―機動強襲室第八係―

 一話を観たところすごくプラネテスの一話っぽかった。谷口悟朗っぽいと言うべきかもしれない。嫌いな雰囲気では無いのだがこのチームが全然強そうに見えない点が気になる。

◆無彩限のファントム・ワールド

 甘城ブリリアントパークよりはエロいが新妹魔王の契約者よりはエロくない。

 

 めちゃくちゃ今更なのだが日常のOPを観たところ案外良かった。音楽はそこそこ良いという感じだが、絵が合わさると全体としてめちゃくちゃおたく臭くなって不気味なところが良かった。余力があれば本編も観たいが、余力があれば観たいというアニメがいっぱいありなかなか思うに任せぬ状況となっている。

youtu.be