読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

ねんまちゅ

いつのまにか今年も残りわずかになった。

 

最近あったことというと、サークルの同回生がロースクールの入試に受かったのでお祝いした。まじめで賢い人間であるので、司法試験に受かるのはまあ当然として、将来あっと驚くような面白い判決をしてくれると期待している。

この時行った店は3,000円飲み放題でそこそこおいしい店だったのだが、周りの大学生の民度が低くうるさかった。一見、同じ味と量なら安い店のほうがよさそうなものだが、高い店のほうがまわりの民度も上がるのでなんとも言えないものがある。

店を出て部室に戻り、金麦を飲みながらぐだぐだ話していた。5つ上の先輩が現れたので将来の事とか家族の事とか就職の事とかの話をした。明るい話題はあまり無く、世の中の厳しさを感じることが多かった。

 

他にあったことというと、昨日プラネテス(ブルーレイ)を見終わった。9月から週1.5話くらいのペースで見ていた。アニメは一気に見るより少しずつ見た方がだいたい印象に残ると思うけど、これは多分その作品について考える時間が長くなるからだろう。プラネテスを初めて見たのは高三のこの時期で、受験勉強で疲れた心が大変癒されたし毎週日曜深夜がとても楽しみだった記憶がある。

今回見てああいい作品だな~と改めて思った。ブルーレイが見られる人には無理やり貸し付けて見せつけていきたい。

 

それと25日には咲などを買った。咲日和は相変わらず池田が贔屓されてていいなあと思った。

 

今日から帰省するので、しばらくは親圧に耐えながらただ時が過ぎるのを待つ日々となる。

 

今年を振り返ってみようかと思ったけど、年度末のほうがいい気がするので詳しくはやめておく。一言で言うと可もなく不可も無い一年で、南2に9,500点のラスで3,900点をあがった感じである。

それではみなさま、来年もよろしくお願いします。