読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

いくら仙人になれたところが、

 金曜日のことである。その前日なぜか10時前に異常に眠くなって床に入り、この日は3時過ぎに目が覚めた。せっかく早起きしたので、平日の午前ならすいてるだろうと思って新京極のクライミングジムに行った。案の定人は少なく快適に登り、それなりに成果も出してなかなか良い感じに疲労した。簡単なやつをいくらかやって疲労困憊して帰ろうと思い、たいしたことない課題に取りつく。が、しかし……スローパー(のっぺりとしてつかみどころの無いホールド)を両手で持って次の一手を出すところで派手に落ちた。地上2mくらいだったろうか? 落ちるのは良いけど、この時は左足のつま先から、しかも爪側から落ちた。落ちた瞬間ああこれはだめなやつだなと思う。間接がバキョキョって鳴ったしなぁ。変な方向に曲がったしなぁ。人工壁で怪我は馬鹿らしすぎるよ……。

 トンカツを食べて帰宅して、その時はさほど痛く無く、外科が開くまで昼寝したが目覚めたら尋常じゃなく痛くなってた。医者に診てもらうと、軽い剥離骨折とかいうので、ギプスもいらないし日常生活にそんな支障は無いだろうけどスポーツは一カ月くらいできないかもしれないと言われてしまった。一カ月は微妙な時間である。なにせ今月末には西表島で大切な用事がある。どうなることやら……。痛みをこらえて帰宅するが、結局あまりに痛かったので同期のMTに無念のヘルプコールをしてロキソニンを買ってきてもらった。その節はありがとうございました。早々に床にはいるが、眠りが浅くたびたび目覚めた。悪夢とか淫夢とか夜間徘徊する夢とか色々見られてなかなか楽しかった。

 

 土曜日の朝目覚めるとかなり良くなってて、まあまあ歩ける感じだった。というわけで、フォロワーのつらい様が京都にいらっしゃるということで三条のからふね屋で会った。おたくなのでおたおたしてすみませんでした……。インターネットの会社に勤めているとのことで色々業務を紹介してもらったけど正直よくわかんねえ会社だなと思った(すみません……)。ポップコーンもらった。ありがとうございました。

 

 日曜日にはさらに良くなってて、日常生活はもう問題無くこなせる感じだった。というわけで、梅田まで行ってフォロワーのザキ様とどらぴっぴ様とわせ様と麻雀を打った。梅田でまともに降りたのは多分初めてだが、なかなかでかい街で謎の敗北感があった。麻雀に関しては国士無双にふって飛んだりリーチドラ5にふって飛んだりしつつ、4→1→1→4で図らずも打撃系っぽい結果となった。あと配牌とかドラオープンとか全部やってくれる自動卓を初めて使った。慣れないので粗相してしまったりもしたが、すごく便利ですごくすごい。うちの部室にあるやつは牌が17×2×4の状態で出てくるだけである。

 その後居酒屋に移動して懇親会(?)。紳士的な会話などしつつ平和に楽しんだ。やっぱ酒は平和が一番だと思う。数日酒を飲んでいなかったのもあってとてもおいしく、あまりにおいしかったので好きに飲みまくったらえらく高くついてしまった(すみませんでした……)。ともかく麻雀もお酒もとても楽しかった。まだまだ京都にいるし大阪くらいならすぐなので、またよろしくお願いします。

 

 せっかく大阪まで行ったので、大阪の名所の写真を載せておこうと思う。観光の参考にでもしてもらえれば幸いである。

 

大阪城。明治以降領民による建築材の略奪が相次ぎ、ここまで小さくなってしまった。

f:id:dashimaster:20140913042725j:plain

 

あべのハルカス。府の威信をかけて建てられたこの総合ビルは、皮肉にもその衰退を如実に表すこととなった。

f:id:dashimaster:20150302091212j:plain

 

通天閣。展望台としての役目を果たし終え、もはや自然の姿に帰ろうとしている。

f:id:dashimaster:20140927230420j:plain

 

↓道頓堀。心無い飛び込みが相次ぎ、今ではジャングルとなってしまった。

f:id:dashimaster:20110312090744j:plain