ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

写生紀行

 写真を整理していた。メモがてら簡単に写真とその記録を載せておこうと思う。

 

〇 3月15-17日
 卒業間近に、一人で長野に二泊三日で行ってきた。一応卒業旅行というのにあたるのだろうか。特に目新しいところには行かなかったのだが、とても穏やかで楽しかった。自分はやはり山の見える景色が好きなんだなぁと思った。

f:id:dashimaster:20170315171301j:plain

↑ 浅間温泉の栄〇湯。とにかく古い建物で、居心地が最高であった。温泉自体は小さいけど部屋が好き。酒飲んでDVD(けいおん!の映画)見てた。

 

f:id:dashimaster:20170316110356j:plain

↑ いつもの松本城。お城と山っていいよな。

 

f:id:dashimaster:20170317122636j:plain

↑ 長峰山。某麻雀漫画の舞台であるところ。北アルプスがきれいだった。

 

〇 3月21-22日

 21日に荷物が搬出され、22日に下宿を出たのであった。この間のことは以前に書いたが、21日に後輩と某味〇で飲み、がらんどうの部屋に帰ってきて一人で酒を飲んでいると、後輩たち三人が訪ねてきてやたら嬉しかった。

 自分でもこの弱々しい感傷性はどうかと思うのだが、いまだにこの下宿のことをたまに思い出して、あそこは大変に居心地が良かったなぁとか考えたりする。

f:id:dashimaster:20170322024517j:plain

↑ 出発前日の夜。酒飲んでインターネットして、スマホFF7してた。

 

f:id:dashimaster:20170322093735j:plain

↑ 出発の朝。日がよく入る一階の部屋だった。

 

f:id:dashimaster:20170322095027j:plain

↑ 鴨川が近所だった。

 

〇 11月3-5日

 諸事情により京都に帰っていた。楽しかったり悲しかったり色々あった。

f:id:dashimaster:20171104110004j:plain

f:id:dashimaster:20171104124348j:plain

f:id:dashimaster:20171104155220j:plain

 

 最近は様々なことがあったが、ブログに書くことでもなさそうなことも多かったので省略してしまう。とりあえず仕事については小康状態という感じがするが、たまによくわからないこともある。最近もっとも意味不明だったのはワインパーティーの件である。ある日上司が私に「〇日の定時後は空いているか?」と聞いてきたので、はい、と答えたところ、後日謎のワインパーティーの案内が送られてきた。意味不明だったのだが、どうやら役員のお付きで出席するように手配がなされていたらしい。下っ端なのでそんなのばっかである。皆様も上司に唐突に予定を聞かれたときはくれぐれも気を付けられたい。