ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

田園雑感

 謎の国際会議に出るために東欧某所に行っていた。

 様々な騒動を引き起こし、様々な爆弾を置き去りにして9月30日金曜日の夕方に出発した。中東某所経由で行く。今回は初めてのビジネスクラスで、ぼちぼち快適だったが冷静に考えるとネットカフェの方が快適である。

 肝心の会議だが、おおむね意味不明だった。そもそも自社のビジネスも世界の金融環境もよくわかってないのに、英語で議論するのはなおさら意味不明だった。同行の先輩に頼りきりだった。今回の出張は先輩と役員が一緒で、この役員のお世話(移動や食事、資料用意など)がむしろメインの仕事であった。予想通り予想外の注文が色々飛ばされて、朝から晩まで無茶苦茶であった。お別れディナーでのダンスパーティーで先輩と私が役員の命令により踊らされたのだが、なぜかその時に異常に虚しくて涙が出そうになった。

 ふらふらになって最終日を迎え、また中東経由で帰国。と、中東某所からのフライトで、なぜか私と先輩のビジネスクラスのチケットが破り捨てられ、ファーストクラスのチケットが渡された。理由はまったく不明だったが、これまでがんばってきたご褒美だろうということで先輩と納得しておいた。ファーストクラスはネットカフェくらい快適だった。土曜日の昼に成田に着き、カツカレーとビールをいただいた。たいへんおいしかった。

 

 この一か月、生活が無茶苦茶であった。深夜残業や早朝出勤が多発した。しかも得るものが少なかった。役員のお世話を上手にする仕事をずっと続けていてどうなるのだろうか。無理やりにでも流れを変える必要性をひしひしと感じている。

 帰国したら日が落ちるのが早くなっている気がする。涼しい。こ〇ろ旅の秋シーズンが始まった。私は今後19時までにかえってこ〇ろ旅を見ることはできるのだろうか。やはり私は日本の風景の方が好きなので海外出張の多い部署は損である。

f:id:dashimaster:20170930145944j:plain

f:id:dashimaster:20170930150517j:plain