読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

科学者と芸術家

The Men

 修論発表会があった。攻撃的な態度の質問には攻撃的な態度で返答しようくらいの気合いで挑んだところ、本当に攻撃的な態度の質問が来た。そんなわけで微妙な雰囲気で終了した。終わったあと、個人的にはまぁこんなもんやろ……くらいに思っていたが、他の人に評判を聞いたら「君は教授に対して失礼だね」、「社会人になったら丁寧な対応ができるようになるといいね」といったありがたい感想を色々いただき、とても嬉しかった。まあこんなことになった伏線としては、最近は普段のゼミで「先輩だったりポストがあったりするだけで、分野外の素人の癖になんでそんなに偉そうなんだろう」とか思って色々と鬱憤が溜まっていたという事情がある。どうでもいいや! ちんぽちんぽ! うひゃひゃひゃひゃ!

 発表が終わって一週間経ったが、この間有意義なことは何もしておらず、心が緩んで一気に頭が悪くなった。三月末に学会発表があるが、その時には完全に呆けておりまともな会話は不可能になっているであろうことは想像に難くない。そういえば久しぶりに部の奴と飲む機会があり、百万遍の某ちゃんこ鍋屋に行ったがここは中々良い店だった。その後は部室に戻り飲み直しながら麻雀という黄金コンボ(?)であった。これもあと何回できるだろうか。

 

座面

 今日は咲の劇場版を観てきた。観客の100%が男、うち80%くらいは単独で、同人誌即売会以上に均一性の高い雰囲気であった。肝心の内容だが、割と原作を再現してる感じで楽しかった。長峰山も背景で出てきたが良い所である。風越の人たちは全体的に原作の雰囲気をかなり再現しており、そのせいで異様な迫力があった。あと池田華菜が良かった。やはり長野編は良いなあと思った。うひゃやひゃひゃひゃ!

 そういえば東京勤務が正式に確定した。職場から徒歩20分以内の場所が良いと考えているが、地理感が無いので下宿を探すのが厳しい。神田川がどんな川かまったく知らないが、鴨川とか哲学の道みたいな感じだったら川の近くに住みたい。

 

坐麺

 修論のための作業をしながら爆風スランプのライブ音源を聞きまくっていた。爆風スランプは小学校の頃から聞いており、一部のベスト盤を除きアルバムはすべて持っているし小さいサイズのシングルCDもそれなりに持っているので、まあにわかファンではないとは思う。爆風スランプというとランナーとサンプラザ中野が有名だが、実はリズム隊が日本有数の実力派なバンドである。まあ、もう解散したけど。せっかくなので(なにが?)好きな曲をいくつか貼る。

www.youtube.com

大きな玉ねぎの下で 多分爆風スランプで三番目に人気のある曲。九段下のイメージはこれしかない。

 

www.youtube.com

よい これの一曲目のよいがベスト5に入るくらいには好きな曲。

 

www.youtube.com

えらいこっちゃ ライブはいつもこの曲からドドーンとスタートしていた(らしい)。ソロがしゅき。

 

 

ザーメソ

ザーメソ

ザーメソ

ザーメソ

ザーメソ