ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

旅日記から

 今年は京都で年を越し、元日は散歩したりして有意義に過ごした。近所は学生街でみんな帰省してるということもあり、とても静かであった。正月の閑散とした空気が好きで、個人的に正月は人で溢れた神社に行ったり旅行に行ったりするより、平和な雰囲気を味わいつつゆっくりするのが好きである。東山の峰々を見ながらだらだら歩いていると、やはり自分のホームは川の東側だなと思った。

 ちなみにどうでもいいが今朝見た夢は、知らない人二名と一緒に沢に行くが、その二名が遭難していなくなるというものだった。幸先が悪い。今年もなるべく沢に行きたいものだ。

 

 最近はもっぱら修論を書いたりしていた。ので、あまり書くことも無いが、年末にあったことをいくつか記しておく。同期の男が司法試験に受かって埼玉県某所に監禁されていたが、解放されて京都に一時的に帰ってたので他の部員とともに飲むというこということがあった。今年からはしばらく長野にいたのち東京とのことで、長野にいる間は北アルプスに行く時の拠点にしたい。

 あと某インターネット掲示板の奴とオフった。三平と歌丸を合わせて2で割ったような奴だった。この掲示板は初めて書き込んでから11年たつが、書き込んでても何も良いことがない。ちなみにその掲示板は私を含め三人が複コテや名無しを使い分けて回しているというのが定説である。

 

 2016年のまとめのようなことを書こうと思ったが、なぜか全然書けなくてびっくりした。それなりに色々あったはずだが。全体的に見てみると、研究でも私生活でも敗北の連続であった。このままで良いというわけではないが、世の中にはどうにもならないことも多いし、生きていくだけで精いっぱいである。

 ただ沢に関しては、数は少ないけど良いとこに行けたし、割と勝利を収めていた。適当に写真を貼ってお茶を濁して終わる。

 

・4月 大峰 某谷

f:id:dashimaster:20160430074124j:plain

f:id:dashimaster:20160430095305j:plain

 

・7月 鈴鹿 某川

f:id:dashimaster:20160728075145j:plain

・8月 南アルプス 某谷

f:id:dashimaster:20160811112542j:plain

f:id:dashimaster:20160811163826j:plain

 

・8月 北アルプス 某谷

f:id:dashimaster:20160821061128j:plain

f:id:dashimaster:20160821063752j:plain

 

・9月 屋久島 某川

f:id:dashimaster:20160924111449j:plain

f:id:dashimaster:20160925125301j:plain