ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

どんぐり

 二週間くらい前の平日に貴船神社に行ってきた。有名な貴船の川床には二度行ったことがあり、その時ついでに寄ったはずだがなぜかあまり印象が無く、今回改めて行ってみたところやはりあまり印象に残らなかった。スマソ! まぁ、なんか色々由緒があるらしい(あたり前だ)。隣の鞍馬寺のほうが多分楽しい。下宿が出町柳のそばで叡電沿線はアプローチが楽なので、もうちょっと巡っときたい。

f:id:dashimaster:20110312103319j:plain

↑ 良い写真が無いので変わりに西表島の写真を貼っておく

 

 島根で学会があったので先週の金曜日から日曜日まで行ってきた。本当はこのタイミングで発表するはずだったが夏に研究の方向転換をするはめになり断念した。そういうわけであまりやる気は無かった。あと同行者の希望で車で行くこととなりそれもめんどかった(基本的に電車の方が好き。寝られるし酒飲めるので……)。しかしながら松江はなかなか良い町だった。やはり城下町だし宍道湖のおかげで広々としてるのも良い。

 金曜日は若手会の懇親会。なぜか会の幹事なので企画した。まあ特筆することも無かったがとりあえず死人が出なくて良かった。土曜日と日曜日は肝心の研究発表の日。若干おもしろい研究もあった。懇親会は今回はおとなしめにしておいた。研究室のridge先輩は相変わらず暴れており、某庁の人と話して3分で暴言を吐いたらしく「俺は人格に問題がある」と言っていた。

 帰りに出雲大社に寄る。6年前にも山で撤退したあとにドライブで来たのだが、その時は駐車場に着いたところで眠くなり、なぜか車で寝ていたので、中に入るのは今回が初めてである。

f:id:dashimaster:20110321083244j:plain

↑ 良い写真が無いので変わりに西表島の写真を貼っておく

 

☆ 米米CLUBの違法アップロード動画のコーナー…②☆

 米米CLUBの違法アップロード動画を紹介するコーナー。今回はノリノリでイェイ! の三曲。ちなみに私は米米CLUBについてにわかで知らない曲もいっぱいある。スマソ?

 ・Shake Hip

個人的には米米CLUBで最もノリノリでイェイ! な曲。踊りたくなること必至。PVはうさんくさくい。

www.youtube.com

 

・Sure Dance

歌詞がエロい。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12041174

 

・Kick Knock

踊りが好き。あと入り方も好き。この曲はCDに入って無い気がする。

www.nicovideo.jp

 

☆ 体重のコーナー…②☆

(前回まで)11/1 56.1kg

11/4 56.75kg

11/8 57.05kg

11/14 56.95kg

講評:計る時間もバラバラだしそもそも生活リズムも無茶苦茶なので一回ごとの増減はさほど意味が無いが、多分増加傾向にはある。理由はよくわからないが……。