読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

懸物

 火曜水曜と名古屋に帰っていた。某所に正式に就職を決めたのでその報告をしたりした。普通に祝っていただいたが、「東京に行ったら死ぬまでにあと何度会えるか数えた」とか言われて微妙に重い感じになった。父方も母方も代々ずっと愛知におり、兄も中部圏に帰ってきたのでそう言われるのも仕方ない面はある。まぁ実際僕もなんだかんだ一番愛着を感じているのは名古屋なので、一個目の仕事に飽きたら次は名古屋で職を探すかもしれないし、老後に戻ってきても良いかもしれない。先のことは何もわからないが。

 

 日曜日には久しぶりにあけぼのに行った。あんまり来ないだろうと思っていっぱい呼んだらOBや沢帰りの現役が集まって結構な盛況であった。進路の決まった奴が多く、誰も働かないことに定評のある我々の世代もついに来年度から社会人ということで、めでたいような悲しいようななんとも言えない感がある。現役の話も色々聞いたが、部長のcedarが部の女子にめちゃくちゃに悪口を言われているという話が面白かった。久しぶりのあけぼのだったが相変わらず良い店だった。政府もよくわからんしょぼい遺産を世界遺産に登録するためにがんばるより、あけぼのの保存に尽力してほしいものだ。政治家の資質が問われている。店を出て、部室で二次会をする。酔っぱらって一人また一人と床の上に倒れていき、僕も相当ぐにゃぐにゃになりながら帰宅したのであった。

f:id:dashimaster:20160620014404j:plain

↑ 酔って撮った謎の写真

 

 まじめに研究をする。