読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

印象

 先週は様々なことがあった。アラビア語で一緒だった友人(僕は一回生のときアラビア語を履修していた。落とした)が京都を去るので一緒に飲んだ。また咲クラのpariblue氏が京都にいらしたので一緒に飲んだ。僕はもはやまったく咲クラとは言えない体たらくなのが申し訳ない。皆様ありがとうございました。

 最近はそれなりに説明会に行ったりしている。今日も○×総▽というところに行ってきたが宗教じみていて気持ちが悪くて面白かった。こういうところには絶対就職しないようにしようと思う。ああいうキモ説明会は開催するほうは気持ち良いのだろうか。気持ち良いんであろう。

 その後、なんとなく某k大農学部の近くにある「味○」に行ってきた。とてもよい居酒屋である。微妙に余ってるお酒をもらったりしてありがたかった。

 

☆☆☆某k大付近の居酒屋ランキング☆☆☆

3位:キスケ

 僕の乏しい経験上で一番おいしい焼鳥屋である。

 

2位:○弘

 当部で良いところで飲もうという時に行く。N様のお別れ会もここだった。何を頼んでもとてもおいしい。どういうわけか客があんまりいなくて、静かでよい。お酒がいろいろある。店主が優しい。

 

1位:あけぼの

 あけぼのはみんなの心の中にずっと生き続けるぞ……! 安い。そして古い。店構えはすごく汚くて(失礼!)一見さんはなかなか入ることができない雰囲気がある。おばちゃんがものすごく優しい。飲み物は実質ビールしか無いので(持ち込み自由だが)、ここに通ううちにみんなビール党になる。仏壇の横を抜けた先の座敷を占有していつもいつも毎度毎度好き勝手やらせていただいている。様々な思い出を飲みこんでいく。説明は難しいが良い店だと思う。

f:id:dashimaster:20150528185810j:plain

  某k大のそばには他にも色々あるが、以上の店だけ知っておけば問題無いと思う。もし京都で飲み歩きたいという方がいれば、味○→あけぼのとはしごすればもう京都市北部を制覇したも同然である。