読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

元日

 先週の水曜日、ふと吉田山が紅葉していることに気付いたので、研究室を抜け出して行ってきた。

 それなりに紅葉していてそれなりにきれいであった。ここの神様は全然力が無いというわけではないと思うが、入試合格を祈ると落第し、単位がほしいと祈っても落第するということであるので、次の麻雀の東一で40符3飜をツモれたら良いなぁくらいのわかりにくいお願いにしておいたほうがよいと思われる。

f:id:dashimaster:20151209142012j:plain

 

 最近は忘年会が三度あったが、うち二度はサークルの忘年会だった。しかも二度ともOB中心の集まりである。みんな元気そうで良かった。同期のMTは三留するかの瀬戸際だったが、語学の試験を受け間違えたかなんかで無事三留することになったらしい。一個上のN様は四留しているが、今年単位が取れず研究室配属されなければ京都を去るとのことで、どうかがんばってほしい。僕の学生生活においてMTとN様が近くにいないというのは考えられないし、そろそろ互いにもうええわ……という感もあるが、もう一年お付き合い願いたい。

 

 あとは研究室でも色々あったはずだが、あまり記憶に無いので書けない。他にも生活の中でいろいろあったと思うがなぜかほとんど覚えていない。記憶力の限界である。仕方ないので予定表を見たら屋久島に行くことくらいしか書いてない。どうにもならない。年末年始は実家圧が強くなるので厳しい日々が予想される。