読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

初めに空腹ありき

 水曜日に調査で奈良に行ってきた。色々あったが研究の先行きに不安の影を落とす結果となった。今後の身の振り方を真剣に考える必要があると思われる。せっかく奈良まで来たので東大寺春日大社に行ってきた。人大杉鹿大杉。クサすぎ! 大仏は普通にでかかった。門にはなんとかという人が作ったなんか有名な像があった。東大寺には1回生の夏に沢の撤退の帰りに一度寄ったはずだが、正直その時の記憶はあんまり無い。ただ、そのとき1個上のN様が3個上のH様に小石を投げていたのが印象的だった。

f:id:dashimaster:20151104150040j:plain

 

 土曜日、名古屋に帰り高校山岳部のOB会に参加した。直前まで存在自体を忘れていたのだが、同期のsunが来てほしそうだったのでやむを得ず行った。研究室の集まりはさぼるくせにこういうときはほいほい出ていくのか……

 某ホテルでのパーティーで、バイキング形式だったので乾杯ののちさっそく料理を取り勝手にむしゃっむしゃっ食べていたところ、隣の偉い人(この前失脚した)に「社会ではそういうのはあんまりありえないね」と言われてしまった。しかし基本的に社会と隔絶した生活を送っているので問題が無いとも言える。あまり話す人もいなかったが先生がまだ元気そうで良かった。あとなぜか勝手に会報のエッセイを書く係になっていた。

 同期のsunは不思議なことに無事に就職が決まり、お役人になるらしい。さらに信じがたいことに初めて彼女ができたのとのことだった。まぁ多分彼女と言うよりただの性奴隷とかそんなんだと思うけど。「お前はサイコパスだから無理だよ」というアドバイスをいただいたが、もしそれが本当なら絶望的である。

 sunは僕と同じく外来で高一の時に同じクラスだった。なにかとめちゃくちゃな奴だったが、4月にさっそく同じクラスの奴の顔を殴って歯を折った事件が特にめちゃくちゃであった。後に様々な問題を引き起こし最低の外来と言われたクラスの記念すべき初事件だった気がする。

 ふにゃふにゃに酔って京都に戻る道中、サークルの後輩cedarからまたまた敗退してついにpartyが崩壊した旨の連絡が届いた。なんだかんだ西表島には行けるんだろうけど、やはりpartyが崩壊するというのは悲しいことだと思う。

 

 

 どうでもいい日記が多くて申し訳ない。