読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

夕焼けの高瀬川

 先週末、後輩達と南紀の沢に行ってきた。本当はなかなか難易度の高い沢に行く予定で、厳しくも充実した戦いを繰り広げるはずであったが……。夜に入山口に向けて出発、今回は遠いので高速を使い尾鷲まで行く。その後R311に乗るが、この道は工事中というのもあったろうが、斜面を適当に切り開きまくった未舗装で一車線のかなりいけてない道であり激しくオススメできない。しょぼい県道に移ってずっと走っていくと、なんとトンネルが封鎖されておりそれ以上進めなかった。ここまで延々走ってきたのでこれにはかなりがっかりした。

 やむを得ず町に戻って他の沢の情報を集めて5時前に寝る。2時間くらいで起きて、結局某所で川下りをした。晴れて暑かったし最初はみんな楽しく泳ぎつつ進んでいったが、やがて疲れてくるし寒いしメガネ落とす奴がいるしだんだんテンションが下がっていくのであった。

 帰りは下道で、日付が変わる頃に部室に辿りつくとなぜか同期のMTがいた。就活はあまりかんばしくないとのことで、三留の可能性も割とあるらしい。僕とMT と1個上で8回生が確定しているN様とが来年度一緒に卒業するというのがなんとなくキリが良い気がする。なにが良いのかはよくわからないが。

f:id:dashimaster:20150808121121j:plain

f:id:dashimaster:20150808130152j:plain

f:id:dashimaster:20150808143751j:plain

 

 あと、この前の鹿児島の研究会で一緒だった人の家で勉強会があった。D1のridge様がいなかったのでうちの研究室からは僕だけで総5名だった。勉強会と言っても最初から酒が出てきたが、一応会話の5割くらいは専門の話だったのでギリギリ勉強会と言えなくも無い。

 M2の人が今度のコミケに出るらしく、なんでも女の子を箱とかに状態変化させるのが好きとのことである。その人はかなり結婚したいらしく、今度D5の人と3人でオタコンに行こうと強く誘われた。オタコンは滋賀のに行くのが良い。なぜなら学歴ブランドが効果的に作用するから、との話であった。またその人は秋から一年インドネシアに留学するのだが、イスラム教の人と結婚すると自分もイスラム教徒にならなければならないし、あとイスラム教では口で卑猥なことをしてはいけないのでなかなか難しいらしい。