読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

記憶の中でだけはわしをはじめ全員生き

 同期のMTが京都でオフ会を開催したらしいのだが、打つにあたりメンツが一人足りないということで、研究室を途中で脱出して参上。木曜日のことである。MTは幻想麻雀界隈や天鳳界隈、ネトスマ界隈などでなかなか精力的に活動してるらしく僕なんかよりよほどオフ会マスターな感じがある。

 最初、大学のすぐそばにある平和というやたら安くてやたら古い雀荘に行ったが、店主(?)のおばあちゃんが腕の骨を折って最近ずっと営業してないらしい。心配だ……。結局四条で打ったが、都合良くツモれた上に都合良く鳴けたので、無理やりアイデアをひねり出したりオカルトシステムを発動したりすることもなく2311121であほみたいに勝った。ちなみにゲストの2人はニートだったのだが確かにニートっぽい雰囲気を感じて面白かった(失礼!)。

f:id:dashimaster:20150331154559j:plain

写真は全然関係ねえ!

 

 最近は研究室に行ったり下宿に帰ったりしている。研究室では基本的にあんま言葉を発しない。同期の日本人は一人いるが専門分野が全然違うので特に会話は無い。僕はずっとしゃべらず作業してても平気なタイプなのだが、同期は多分会話が好きなタイプっぽいので申し訳ない。でも分野が近い人との研究課題の話とかだと喜んでぺらぺらしゃべりだす。おたくだから……。研究室で疲れると部屋を出て最上階に行って西の方の山を眺めて休憩する。スーパー西日タイムあたりには山並みが水墨画みたいなグラデーションで空にぼんやり映ってるさまが楽しい。1回あっちの山も行ってみたいが。どんな山だろうなぁ。しょぼい山かなぁ。多分しょぼい山だろうなぁ。

 

 この頃(ずっと)blogで痛々しい記述や意味不明な記述が多く、皆様を不快にさせるのみならず自分でも読むに堪えない厳しい状況となっている。今日もこのまま続けるとなんだか良くない予感がするので、みんな大好きなあの曲を貼ってお茶を濁して終わる。

youtu.be