ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

黙っている訳にはいきません

 とまあそんなわけで、この前の日曜日に飯能へ行ってきた。飯能ってなんだと言うとヤマノススメの舞台地である。

 日曜日は良い天気だった。新宿から一時間ほど電車に揺られて飯能駅まで。飯能駅は思ったより巨大で、出町柳より立派なのでやはり謎の敗北感がある。天覧山まで往復して色々見てきた。以下、適当に写真を載せておく。

 

f:id:dashimaster:20150322103711j:plain

↑ピカピカしやがって……

 

f:id:dashimaster:20150322104257j:plain

↑商店街。ここな

 

f:id:dashimaster:20150322104334j:plain

↑ひなた。前から思ってたけどこのポーズと表情は一体……?

 

f:id:dashimaster:20150322104608j:plain

↑あおい~!

 

f:id:dashimaster:20150322105328j:plain

↑観音寺。平和の極み

 

f:id:dashimaster:20150322110110j:plain

↑観音寺の象。あおいとひなたがスカートを下ろしあっていちゃこいてたところである

 

f:id:dashimaster:20150322105513j:plain

↑観音寺の絵馬。かわいいにぇ

 

f:id:dashimaster:20150322105506j:plain

↑えっちだにぇ!!

 

f:id:dashimaster:20150322105651j:plain

↑!?!?

 

f:id:dashimaster:20150322111057j:plain

天覧山のふもと。めっちゃ春って感じ

 

f:id:dashimaster:20150322112317j:plain

↑山の中腹のお地蔵様

 

f:id:dashimaster:20150322112607j:plain

天覧山やねん!

 

f:id:dashimaster:20150322115420j:plain

天覧山の近くにあるコンビニ兼酒屋みたいなとこ

 

f:id:dashimaster:20150322114525j:plain

↑すげえことになってんゾ~

 

f:id:dashimaster:20150322114722j:plain

↑なんかこええぜ!!

 

f:id:dashimaster:20150322114757j:plain

↑!!?!???!?!?!?!?

 

f:id:dashimaster:20150322121755j:plain

↑すげえことになってんゾ~

 

 飯能は穏やかで広々とした良い町だった。町全体でヤマノススメを応援していこうという雰囲気が感じられて楽しかった。僕の他にも明らかに同業者のオタクがいたし、また小学生くらいの子を含んだ家族連れでヤマノススメの舞台探訪をしている人たちもいた。これはやはりヤマノススメが優しい作品だからだと思う。のうりんではこうは行かないのである。あと天覧山の山頂で幼女がすごいにぇ~と喜んでいたがその子は親からあおいちゃんと呼ばれていた。うむ……。

 次の舞台探訪は谷川だろうか? 谷川はかねてより行きたい場所でもある。ついでに色々沢でも登りたいにゃ。来年度以降僕の夏休みがどのようになるのかはよくわからないところではあるが……。がんばれヤマノススメ!!