読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

鞭を受けている父母を見ては、

 今日は学部の卒業式があった。が出なかったのでそれは省略する。久しぶりに学部事務所に行って学位記を受け取ってきた。ついに卒業だ! だからなんだ!! 学部生活の総括はまたそのうち気が向いたらやりたいなと思う。色々あったようなあんまり無かったような……。

 

 ところでこの前の週末、東京に行ってきた。もともとは3月にAチャンネル展がやってるということで行くことにして、様々なことが付随して充実した旅行となった。

 金曜日に東京に着き、某T大の農学部に行ってきた。もしかしたら将来関わることになるかもしれないので資料など見てきた。色々大変そうなのでがんばろうと思う。某T大自体は立地がなかなか便利で良さげだと思ったけど、やはり国立なので建物が古くてやたら汚らしいのが印象的だった。土曜日にはW×LTの皆様とお会いしてきて、むしろAチャンネル展よりこちらがメインの目的になっていた感があり、また後述する。

 日曜日には飯能に行ってきて、ヤマノススメの舞台探訪に行ってきた。すごく晴れてて、平和な町で、とても気持ちの良い探訪となった。良いところだ。なんか写真とかいっぱいあるのでまた別稿で書きたい。夕方からsftn様とお会いして一緒にAチャンネル展に行った。規模は小さかったけど、大き目のカラー絵がいっぱいあって幸せだった。黒田BB様の絵はとてもすごく良いと思う。その後シャレオツな串カツ屋に行き一緒に飲んだ。色々ありがとうございました。またお願いします。そのまま新宿から夜行バスに乗って京都へ。東京~京都ほど長距離の高速バスは初めてだけど、なかなか不快な感じだった。新幹線より5時間ほど移動時間が長くかかり13000円ほど安いので、単純計算だと時給2600円くらいだけど移動中のあの不快さは……。京都に月曜日の朝ついて、東に歩いて鴨川まで出るとやはり京都だなと思う。橋を渡りながら北を眺めるたびにそれを実感する。

 

 それで土曜日には、WA×T(某W大学のアニ×―ション同好会)の皆様と会ってきたのだが、僕とWAL×の皆様との関係はと言うと、話すと長くなるというか、僕自身も微妙によくわかってないところがあるけど、ツイッターで相互の方が20人くらい?いる。特にさかこさんとは親しくさせていただき、今回で会うのは3回目となる。

 今回皆様に会ってみたいと思って最初にしぇるしゃ様に連絡して、メンツ集めやら食事の場所やらなにもかもやってもらって本当に助かった。麻雀のあと飲み会という予定となり、昼ごろ高田馬場に集合。受験で某W大学を受けた時以来である。しぇるしゃ様と岬様がいらっしゃったのだが、誰がいらっしゃるのか前情報が無かったので誰なのか推理してみたところ、完全に外れていてうーむ……。えむ様と合流してやたら安い雀荘で打つ。異常にツキがあり、切り間違えの謎チョンボの粗相などしつつも総計でトップになった。最近徳を積んでいたおかげだろうか? もし負けが込んできたら「オカルトシステム」を発動して強引に流れを変えようと思っていたが幸いそのような状況にはならなかった。また打ちたいわお! この時のメンツは全員咲クラでもあったようだが、僕自身ヤンガンも買っていないし咲クラかと言うと果たして……!?

 その後W大生御用達であるところの「東北」に行き、さらにメンツが合流して歓迎会(?)をしていただいた。アニメの話や内部事情など様々に飛び出し大変楽しかった。途中で尊師様が現れ、麻雀の頃からポツポツ漏れ出ていたWALT内部の個人情報がだんだんバケツをひっくり返したみたいにジャバジャバ流れ始め無法地帯の様相を呈し始める。代わりと言ってはなんだが僕の写真はネットの海に放流されなければまあOKかにゃ……。とは言えこのとき聞いた情報はもうほとんど忘れたので大丈夫だと思う。謎の西暦が記憶の隅にあるけどなんの西暦だかさっぱり覚えが無いので大丈夫。

 WALTの構成員の方々はTLやはてブで観察しつつ、一体どんな集団なのかとても興味があったがとても朗らかで良い方ばかりだったと思う。皆様の感想を一人ずつ書くとかなり長くなってしまいそうなので、とりあえず一番印象に残ったことを記しておくと、しぇるしゃ様がふにゃふにゃのえむ様にやたら当たりが強いのがかわいかった印象的だった。ひなたにだけやたらつっこみの強いあおいみたいな感じでしぇるえむみたいな、いや、この話題は終わり。あとおみやげありがとうございました。お酒やコワすぎは春休みの終わりに、これがインターネットの味なんだと思いながら味わうことにしたいと思う。咲の同人誌とても良かったです……!

 今回誰を呼ぶかなど割と適当に決めてしまったし親圧で来られなかった方もおられるようだし、また時間が限られていたこともありすべての人と十分に話すことができず、聞きたいことや言いたいことの1割くらいしか達成できてないと思う。また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。皆様ありがとうございました。また、関西にいらっしゃった時は良ければ参上するので連絡くださいませ。そして今回なにもかも準備していただいたしぇるしゃっち様に改めて最大の感謝を……。ありがとうございました。

f:id:dashimaster:20150325005542j:plain

↑左端の酒はあんまり関係ないぜ!