読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

細細と一すじ断続している。…………

 土曜日、4回生の後輩たちの追いコンがあり、みんな部室に戻ってきたところで老害メンとしてお邪魔してきた。追いコンでは三次会で大文字山に登ることがあり、今年も登る予定だったらしいが、すでにグニョングニョンになっている4回生がいたし小雨だったので中止して部室で平和に飲んだ。ドライブが好きな後輩にはタクシーのランプ(?)、最近禁煙をはじめた後輩には肺の形の灰皿、去年公務員試験に落ちた後輩には公務員試験の対策本と、心温まるプレゼントが贈られたようである。今年は院進1名、休学1名、留年1名で、相変わらず誰も就職する者がいなかった。

 追いコンというと様々な思い出があるが、一番適当だったのが僕が1回生の時の追いコンである。僕の1個上のN様が幹事だったのだが、なぜか部室の近くにあるスパイシー(チェーンのカレー屋)で食事後、部室で徹夜の麻雀大会となった。4回生なのに汚いグループのリーダーをしてくれるなど大変お世話になったSH氏には、銀魂が好きということでBOOK-OFFで銀魂の単行本を買って贈った。ただ、N様がBOOK-OFFでなにも考えずに前の方の10数冊を手に取って買ったので、5巻6巻あたりが無かったし10巻が2冊あった。ひどい話である。あとどっかで拾ったという汚らしいマットを部室に持ってきたF先輩には、その功を称えてきれいで巨大なマットが贈られた。

 そんなN様も追いコンで名前入りのライターを贈られて涙を浮かべておられた。すばらしい方である。ちなみに僕が追いコンの時には酒に関する本をもらった。ありがとうございました。同期のMTは部屋が汚すぎるという理由で整理整頓に関する本をもらっていたが、部屋が汚すぎてどっかに紛れて消えていったらしい。

 

 月曜日には久しぶりに山に行ってきた。山と言っても大原の金毘羅山で後輩達と色々練習してきただけだが、久しぶりのことでなかなか楽しかった。ただやたら寒く、晴れたり曇ったり雹が降ったりしてなかなか厳しい気候の中の訓練で辛かった。あとなんか微妙にタイミングがつかめなかった(忘れてた)ので食事もできず水も飲めなかったので疲れた。

f:id:dashimaster:20150302141522j:plain

 

 あと豚の心臓を焼きまくるという事件があった。他にも経済学部のゼミでゼミ論の冊子を作るということで色々面倒な仕事があったが、まあ、……。

 

 明日は卒業のために復学したり大学院の授業料を払ってきたりしたいと思う。いよいよ夢の終わりが見えてきたなと、なんだかそんな予感がする。こうしてなにもかも終わると。……