読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

旅に病む

 火曜日、森林のゼミに出ようと農学部まで行ったところ休みだった。僕はなぜかメーリスに登録されてなくて連絡が来なかったらしい。徹夜明けできついなか行ったので割とがっかりした。

 金曜日、経済のゼミがあった。四限から始まるがなぜか起きたのは14時だった。めちゃくちゃな生活の限界が発露したのだろうか。僕の発表があるはずだったので焦って資料を印刷して遅刻していった。それで前の奴のあとに続いて発表しようとしたら、前回色々あって休んだので知らなかったが、今週の僕の発表は延期されてたらしくて、なんなんだ君はみたいな感じになった。これにはさすがに結構がっかりした。

 

 土曜日には鈴鹿の山を登ろうとて、徹夜で朝5時半頃家を出た。山科で乗り換え、と、景色はなぜか見なれた湖西の風景である。本来琵琶湖の南岸を東進するはずが湖西を突っ切っているようで、電車を乗り間違えたことは明らかだった。もうだめだ・・・。

 せっかくなので安曇川とかいう駅で降りた。安曇川というのは我々普段登っている数々の沢が注ぎ込む川であり、その川が最終的に琵琶湖に注ぎ込む姿をいっぺんくらい見とくのも良いと思ったからだ。安曇川駅安曇川河口~近江高島駅を3時間ほど歩いたが、安曇川は雨不足や取水のせいか案外しょぼい川で、河口も迫力はなかった。田んぼはすでに収穫も終わり、涸れ果てた草むらでハトやスズメがしきりについばんでいた。何かを。あと近江高島駅の周辺は町おこしをがんばっていた。せっかくなので洒落たお菓子屋でシュークリームを買った。なかなか良い雰囲気なので、皆様も近くを通りかかったら一回ふらついてみてくださいと宣伝しておく。

f:id:dashimaster:20141108100916j:plain

  まあそんなわけで、最近は不ヅキであると思われる。「牌族!オカルティ」によると「オカルトNo.74 不調者の空ブロック!」とのことである。まったくその通りで、不調時こそ親リーに危険牌を切ってドラ単追っかけリーチをするような態度が大切だ。

 

 最近は気持ちの悪い日記が続いたので、去年行った白馬岳~日本海のコースの爽やかな写真でも載せて浄化しておこうと思う。

f:id:dashimaster:20130920172011j:plain

f:id:dashimaster:20130920172808j:plain

f:id:dashimaster:20130922212640j:plain