ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

明王院

 滋賀県某所にて後輩と沢登りをしてきた。僕も後輩も院試を控えており、さらに僕はまだ専門の試験があるが、僕も後輩も精神的に疲弊していて冷静な判断力を失っていたので行くことになった。

 この沢は三ノ滝というそれなりにでかい滝がある。この滝は近くの道から見えるため、ここらへんの山に行くたびにその姿を見る。また、一回生の時に登ろうとて滝の目の前まで行ったのだが、その時はある事件があって登れなかった。その事件ではお坊さんに「人が死んでんねんで!!」などと言われたのだが、それは面倒なので省略する。今回ようやく登れてよかった。

 写真を載せておく。

f:id:dashimaster:20140802200353j:plain

f:id:dashimaster:20140802202227j:plain

f:id:dashimaster:20140802214912j:plain

 

 あと下山後に坊村の近くの神社に行った。坊村に来るのは10回目くらいだがこのようなことは初めてである。素朴で飾りっ気が無い神社で、山肌と合わさってなかなかいいところだった。カエデが多く、11月頃に来ればきっときれいだろう。

f:id:dashimaster:20140802230916j:plain

 

 あとは特にないが、院試が迫ってきている。