読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

明日からがんばる

 木曜日は昼に起きて二条まで攻殻機動隊ARISEを見に行った。それなりに面白くてそれなりによく分からなかったが総じてよかったと思う。このシリーズで一貫して印象的なのはやはり近未来世界の華やかさだろうか。いつもどことなく輝いており世界はあくまで明るく、今までの攻殻と最も違いを感じる部分だ。帰りにトンカツを食べた。人生は楽しい。

 金曜日はいつも通りゼミがあった。後輩がらき☆すたによる鷲宮の街の振興とかいう発表をしていたのが面白かった。発表自体は大して内容が無くて特筆することも無いがテーマが奇抜なのが面白い。それに対して女子が「でも変な紙袋持った人たちが街にいっぱいいたら気持ち悪くて嫌ですよね」とか言っていたのが面白かった。やたら限定的な上にストレートに嫌悪感を表現してる点が面白い。

 そんなわけで、うまく行けばゼミに出席するのも次回で終了である(単位を落としたりするとその限りでは無い)。二回生からずっと所属していたのでやたら長期間おり、色々思うこともあるが、それはまた今度にしておく。

 土曜日は寿司を食べて楽しかった。あと大変久しぶりに麻雀を一半荘だけしたが麻雀に対する真摯な姿勢を失っているためか当然4着だった。

 

 それとこの前、文体診断λόγωνというサイト(http://logoon.org/)を知った。有名なサイトなのだろうか?ブログの文章でいくつか試してみると、文章の読みやすさと硬さは大体EかDで表現力と個性はAになる。うむ・・・。似ている作家に有島武郎がよく出てくるが読んだことが無いのでなんとも・・・青空文庫から適当にコピペすると当たったり外れたりする。

 

 とまあ来週からいよいよまじめに院試の勉強を開始する。したい。大幅な減酒をする予定だがどうなることやら。