読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

大まりお祭

 というわけで、COOL&CREATEのライブのために週末は関東に行ってきた。

 

 土曜日東京に着き、まず秋葉原に行った。この街に来るのは去年の夏コミの時以来だ。今のオタク文化のメインストリームは性欲に依り形成されるところが大きく、そしてオタクのやりたいように街が変容されるとこういう淫靡な街になるのだと改めて感じた次第だ。もちろんそれは少なくとも我々には歓迎されることではある。同人誌を適当に探したがあまり良いものは見つからなかった。やはり比較的古かったりマイナーだったりする作品の二次創作は時間をかけて探さないと厳しい。

 夕方からCOOL&CREATEファンの集いみたいなのがあったので行ってきた。カラオケに行ったが、普段クークリファンが大勢集まって行くことは無いのでおもしろかった。僕と同じような留年大学生も複数いて、しかも二留の人が最近事業を始めたんだ。とか言ってて面白かった。さらに15歳の少年がいたのはビックリした。なんでも人生に絶望を覚えたりしつつ東方にはまったということである。絶望するの早いんじゃないかという感じだが、東方で救われているならそれはいいことなんだろう。

 

 日曜は京都に帰る高速バスがとれないという事件がありつつ、ツイッターの知り合いであるオムエヴァさんと気にしぃさんとお昼ご飯をご一緒した。僕がスープなどぶち撒けるという事件があってごめんなさいという感じだった・・・ツイッターの人々の人間関係とか様々なエピソードとか聞けて楽しかった。その後の予定ためにあまりゆっくりはできなかったが、また機会があればよろしゅうお願いします。

 その後川崎のクラブチッタで物販。Tシャツとか買う。一休みして着替えてライブに。並んでる最中にすでに周囲が臭いのが面白い。会場入りして真ん中あたりに陣取った。隣に件の15歳の少年がいた。某知り合いが設営の手伝いをしていたらしく内情などいつか聞いてみたいものだ。微妙に遅れつつ開演。始まりは当然ハローハイパースター。の前にちんぽがあった。予想外の曲もありつつ、三時間が一瞬で過ぎた。ライブ初参戦だがとても楽しかった。ちんぽが多かった。myu314は持病の仮病が治ったらしくてなによりそれが嬉しかった。終了後は土曜に会った人を探そうかと思ったがめんどくさくなったので缶ビールを飲みながら街をさまよいつつそのうち気絶した。

 

 そんな感じでよく遊んだので、そろそろギアをあげて勉強をしていきたい。今週から三速くらいに。

 あと他にもなんかあった気がするけどそれはそのうち書くということにしておく。