読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

洗練されたクリアな味、辛口

 火曜日、進学する予定の農学部某研究室のゼミを見学してきた。適当な場所に座ったところ教授と助教授に挟まれた。適当にいやらしいつっこみをして嫌な奴だという印象を植え付けておいた。一回参加しただけだからよく分からないとこもあるけど、それぞれが書いてる論文を基礎にして進行するので議論が地に足がついている感じがしてよい。

 経済の方で所属してるゼミでは大体抽象的な議論になる傾向にある。抽象的な議論が無意味とはまったく思わないが、学生たちの基礎知識が欠乏しているので空虚で意味不明な議論になりがちで、そのうち教授の目は虚ろになり僕は妄想をはじめ部屋からはいつの間にか人が減っているということになる。

 

 土曜日は伯父と伯母が京都に来るというので晩御飯を一緒に食べた。鴨川の川床にて。将来の話はそこそこ出たがそれは適当にぼかした。酒でフラフラになって適当に歩いて帰ろうとしてたら雨が降り出したので京阪に乗って帰宅し、そのまますぐに気絶した。

 日曜日はみやこめっせで同人イベントがあってブラブラ見に行こうかと思ったが、祖父などと食事することになり名古屋に行った。将来の話はそれなりに出て、林業関連でろくな雇用条件のとこが無いとかあんまり就職のこと考えてないとかそういうことは適当にごまかしておいた。家族と会うのはあまり好きでは無く、それは子供のころにあまり良い思い出が無いというのもあるけど、家族に対してはやたら秘密が多く嘘をつくことも多いので一緒にいると自分がどんどん情けなくなると言う事情がある。多分ね。

 あと、なぜか再来週あたりの平日によく分からん仕事でまた名古屋に行くことになった。 なんで京都にいる人間をそんなに気軽に呼びだすのかという感じはあるが、金銭的支援を受けているのでなんとも言えないものがある。

 ふらふらしながら帰宅して気絶したのだが、寝る前に中日戦の経過を確認したら4点負けており、ああ今日もダメか・・・と思いながら気を失ったら中日が逆転勝ちする夢を見た。起きたら本当に逆転勝ちしててめでたい。

 

 そういえば最近ツイッターで知らない人にブログとツイッターの雰囲気が全然違うと指摘されるという事件があった。実際僕もそう思うのだが、特に意識しているわけではなくなんとなくそうなっている。多分リアルではブログに近い感じの雰囲気だと思う。結構暗い感じの人間です。へへ・・・

 

 そんなわけで色々あったけどあんまり楽しくなかった感じで今回は終わり!!次はオフパコレポになるのでは!?