読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

私と山とアルコール

 アルコール中毒な気がして10日ほど禁酒してみたが、手もさほど震えることはなく、あまり禁断症状が出た感じは無かった。熱は最近出てないが、まあこれは出たり出なかったりなのでなんとも。と言うわけで多分アル中では無い気がするので飲酒を再開した。とは言え多少量は控えめにする。ほうが良いんだろうか。

 

 土曜日はまた後輩たちに金毘羅山に連行された。横からケチをつけるかビレイをするだけで気楽なものではある。変な虫がブンブン飛び回り新緑はもはや新緑と呼べないくらいむさ苦しくなり、山はいよいよ夏の様相を呈してきた。下山後に後輩たちが、僕たちはこれから車で新歓コンパに向かうんですよ。とか言うので一人で田園地帯をボケェと歩いてバスに乗って帰宅した。

f:id:dashimaster:20140517141511j:plain

 

 

★アニメのコーナー★

Φ前クールのアニメの感想(今更だけど)

咲:全国編。原作を忠実にアニメ化したもので、良い出来だったと思う。良い出来だったしこれはアニメ版の責任ではないんだけど、一期に比べると、と言うか長野編に比べると実はそれほど楽しんでなかった。

 見ている時の自分自身の状況も含めて色々な要因が絡んでるだろうけど、まず長野編のほうがキャラ(の構成)が好きだったということがある。全国大会だからあまり平凡な人物が多くてはおかしいという事情もあるんだろうが、見た目も含めてキャラ付けがしつこいと感じることが多く、長野編くらいのバランスの方が好感が持てた。あと長野は清澄以外の高校の方が好きなキャラが多くて、当然なんだけどそいつらの出番が減ったのが悲しい。それと麻雀シーンに関して、打牌選択の際の駆け引きが少なくなり、あがってるシーンが描かれるだけということが増えたのも残念だった。でもまあ、咲は好きだよ。うん。

 

ウィッチクラフトワークス:4話くらいまで見て特に面白くないという印象を得て、しかしなんとなく最後まで見た。途中まで単調な印象でだいぶボーっと見ていたので、最後の方で話が思ったより盛り上がった時にいまいち設定が分からなかったのが残念だった。多分まじめに見ればそこそこ面白いと思う。でも前半をもう一回見るのは正直きついよ。

 

妹ちょ/桜Trick:最後まで見るの諦めました・・・すみません・・・話があまり面白く無くてキャラも 特に魅力的では無かったのでつらかった。

 

 今期のアニメについてはまた気が向いたときに。

 

 

 そういえば、6月にあるCOOL&CREATEのライブのチケット買いました。ついについに行ける初ライブ。超楽しみだね!