ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

あやややや

 この前大学の図書館に行ったら、学生証の期限が切れるのでもう貸し出しできませんね、などと言われてしまった。というわけで翌日学部の教務に行ったのだがなんとも要領を得ず、

 

僕「あの、学生証の延長をしたいのですが・・・」

教務「あ~~そのうち延長用のシールを配布して手続きしますんでそれまで待っててね(めんどくせえなクソが)」

僕「あの、今使えないと、図書館使えないしあと学割とか使えなくて、」

教務「そうなんですか~~(知るかクソが)」

僕「ええと、手続きはいつからできるんですか、あn」

教務「分かんないです、私は知らないので。ほほ、そのうちできるんじゃないですか。まあ我慢してください。(しつこいんだよボケが。留年野郎が調子乗ってんじゃねえよ死ねや。留年生らしく家に引きこもってろカス)」

僕「はあ、なるほどぉ(それくらい把握しとけや馬鹿呆けアホ)」

 

 といったやり取りがあった。

 温厚な僕だったから良かったが、これが山岳部で一緒だった突如切れることで有名なA日であったら大変なことになっている。

 

A日「あの 今学生証使えなくて あの困ってるんですけど おい なめてるのかな」

教務「知るかクソが。死ねや(そうなんですか~)」

A日「あの その 手続きはいつからできるんですか 殺すぞ あの 割と必要で えと」

教務「留年野郎が調子乗ってんじゃねえよ死ねや。留年生らしく家に引きこもってろやカス(まあ我慢してください)」

A日「んん!?」

教務「はぁ!?」

A日「バッキャオ!!!!!!(突然相手を殴り歯を折る)」

 

 

 

 それはさておきアニメの感想を書いておく。

 

ノラガミ

 当初予想していた通り、ひよりと夜トのジュブジュブなジュブナイルって感じを楽しむことができてとても良かった。百合でも無くハーレムでも無いこういう少女漫画っぽいあれも良いと思った。僕がこの作品を楽しむ観点は大体「ひよりん!!」もしくは「ひより×夜トうおっ!?うおおおっ!?うおお!!」でした。

 ところで1クールのアニメとしてストーリーを考えた場合、やはり多少バランスが悪いと言わざるをえない。その要因は雪音が更生するまでの時間が長すぎたことだというのは言うまでもない。しかし13話以降の世界を見据えた場合や原作を大切にした場合、ここを軽視するわけにはいかなかったんだろう。今後重要になるキャラを適当なエビソードでえがくわけにはいかない。1クールのひとまとまりの作品として見る他に、原作をアニメで表現するという視点やそれ以後の世界につなげるという視点もあるのでなかなか難しい。でも僕は良かったと思う。

 

・のうりん

 クソアニメだったと思う。特に無駄にパロネタを仕込んでくるところや、登場人物の感情の動きに全然説得力が無いところとかがクソアニメだったと思うが、ここまでアホ臭いとこれはこれでいいんだという気がしてくる。

 多分原作者は多少は幅広く農業の知識があるんだと思う。しかし、F1品種→大企業→地域が衰える、という話なんかは多くの人に意味が伝わっていないのではないかと思われる。ここらへんはアニメスタッフの責任か原作者の責任か知らない。なんにせよ農業は専門に関連していることもあって応援していきたいとは思ってる。願わくはF組(林業)をもっと出してほしいよ。

 

・妹ちょ、桜Trick

 半分くらいまで見たけどさほど印象に残って無い。すみません。そのうち最後まで見ます。