読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

その2

 pixia二作目。前作よりは相当早くできたが、効果線の使い方が分からないので一本ずつ線を引いたあたりがハイライトだった。台詞はオカルティから拝借したもので、麻雀に限らず不調者は実はどうでもいいところを危険と認識しがちであるという運命が示唆されている。

 

f:id:dashimaster:20140309053831j:plain

 

 

 

 これだけだとあんまりなので、軽くアニメの感想でも書いておく。ネタバレは少しだけ。

・のうりん:数話経過したところであまりの痛々しさに見るのがだいぶきつくなったのだが、いかにメチャクチャになるかという視点で見るようになってからは楽になった。前話冒頭の太ってうんぬんのエピソードも時間の流れとか人体の構造とか全部無視していて、むしろこれはこれで良いんだと思った。

ノラガミ:う~んひよりちゃんがかわいいですね。雪音は早く更生してほしいなあと思っていたがようやく前進できたようだ。ヘテロのカプ厨を見かけることは数年前に比べ相当減ってしまった気がするが、実は僕はそういうの嫌いじゃ無いよ。ごめん。なにがごめんなんだ。

・キングダム二期:全39話で終了した。NHKBSらしいクオリティの高いアニメでとても良かった。原作はヤングジャンプで追ってるけど、大勢でワアワアする感じの作品はアニメ映えして良い。性欲を感じずに見ることができるアニメが貴重な今のご時世においてより輝く作品だと思うんだけど、あまり見ている人がいないらしいのが悲しい。

・ズヴィズダー:3話の嫌煙話を見て、嫌煙派の異常性が出ているという点では面白かったけど、どうも監督は単に無邪気に嫌煙を書いている感じがして気が滅入った。そしてなにより、あのような異常な連中が今後も主人公側として登場することを考えると頭がクラクラしてきたので見るのをやめてしまった。僕自身は吸わないんだけど。

 

 ついでにヤングジャンプの感想を書いておこうと思ったけどめんどくさくなったので一言だけ書いておくと、WxYが打ち切られてしまったのがとても悲しかった。最後の方、作品中の主人公が描く漫画が終了する部分が、この作品自体の終了と重なって読んでいて悲しかった。ポコニャン先生が出ている時のギャグが特に面白かった。マドカマチコさんにはまた戻ってきてほしいものだ。