読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

交友関係は狭くキモく

 先週の土曜日曜と色々あって四国に行っていた。詳細はめんどくさいので略すが、せっかくなので特に何も無い写真でも載せておく。

 

特に何も無い写真

f:id:dashimaster:20140228231438j:plain

 

 おみやげとしてさぬきの地ビールを三種買ったのだが、家で見てたら飲みたくなったのでそれらは全部僕に飲まれることになった。 地ビールに関して言うと、さぬきに限らずカラメルっぽいというか甘苦い感じの奴がおいしい気がするのだがいかがだろうか。やはり普段あまり飲めない味だからだと思われる。

 

 

 それと、月曜日にはサークルの追いコンがあった。ついに僕が追い出される立場になってしまったわけだが、僕の世代は3/5が留年、1人が六年制で1人が院進であり、誰も大学を去らないためにあまり追い出されるという感じが無い。追いコンのプレゼントとして酒の本を二冊いただいた。これからもどんどん家で一人で酒を飲めというメッセージを感じた。ありがとうございました。パラパラと読んでみたところ、「酒の締めには濃い日本茶をアテにして日本酒を飲むとよい」などと書いてあってなるほどという感じだ。

 飲み会後は大文字山に行った。暗い中ライトをつけてフラフラしながら登る。火床からの夜景はいつも通りきれいで、なんとも言えない会話を繰り広げつつボーっと景色を眺めていた。一回生の四月、同回生二人と夜に大文字山に登り、四回生のときにまた来ようなどと話していたことなどが思い起こされた。そのうちの一人は残念ながら色々あって現在行方をくらましているが、またいずれ復活してくれることだろう。

 なんかきれいに締めようと思ったけど、めんどくさくなったのでやめておく。

 

 金曜日は農学部の教授とオフパコして色々お話をうかがった。あと成績発表があってほぼここで以前予想した通りの結果になった。僕なりにがんばったと思う。だんだん自分の進路が分かりつつある。なにごともこれからである。