読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

ぺぺぺ

 月曜日、同期及び先輩及び後輩と寿司を食べた。回らないのなら大学近辺にもあるけど、回るのがよいという結論に達したので三条まで行った。

 ビールを飲みつつ色々な話をした。後輩以外三人[僕とMT(同期)とN氏(先輩)]は留年or留年確定しており、来年度の展望について話したりした。あと、後輩が忙しく就活をしているという話が印象的だった。彼以外誰も就活していないので、就活ってすごいんだなあみたいな感じで聞いていた。

 やはり親しくしている人間が就職をして大学を去るのは寂しいものである。別に関西で就職すれば休日に会うこともできるわけだけど、社会人になると学生の頃とはどこかしら別の人間になってしまう気がなんとなくするのが寂しい。という思いがあるのは僕がいつまでも就職したくないからかもしれないが。

 あとは西表島の昔話などで盛り上がった。僕が一回生の時は沢に入って一泊目に地震があり、テントを張ってラジオを付けたら、あれ天気予報やってないぞ?なんか結構でかい地震があったのか??みたいな感じになり、翌日ラジオを聞いたら死者が1,000人とか言ってて衝撃を受けた記憶がある。結局1,000人どころでは無かったわけだが。あとは海岸を一週間ほどぶらつきつつ麻雀をしたりしていたのが、あれは大変楽しかった。みなさんも機会があったらぜひやってみてほしい。

f:id:dashimaster:20110318162458j:plain

 

 

 それと最近、諸々の用事が大体片付いたのでペンタブを買った。pixiaというソフトを使っているが使い方は基本的に意味不明であり、マスクってなんだ?レイヤって誰だ???という状態であったのでかなり苦労している。とりあえず一枚描いたので載せておく。これだけ描くにも数時間×数日かかってしまった。デッサンにせよソフトの使い方にせよ精進を続けていきたい。なにごともやる気次第である。