ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

最近涼しい

今日は二限に大学に出向いたところなぜか教室に誰もおらず、首をかしげながら帰宅した。そんなわけで日記を書いている次第である。

 

テスト前だ。禁酒は思ったよりきつかったので安いワインを一本買ってしまったが、それは飲みほしたのでいよいよより厳しい禁酒を始めることになる。

他の大学だと今週がテスト週間というところが多いように思われる。僕の大学も今週からテストが始まるものの、教師も生徒も常識が無い人ばかりの大学なため多くのテストは来週ある。

 

経済学部では基本的に出席は取らず、レポートは少なくテスト一発の場合が多い。経済学部のテストはなかなかいやらしく、それなりにまじめに授業に出てテスト前に多少復習してテストに挑み、まあそこそこ解けたし60点はあるだろうという場合などはたいてい40点か50点くらいしかない。教授の見識を疑わざるをえない。

一方で農学部の授業はテストが少なくレポート数回の場合が多い。レポートのテーマはたいてい茫漠としており、一見何を書けばいいのか分からないことも多い。まず20万字くらい必要としそうな壮大なabstractを示し、その中で自分の書けそうないくつかの事項について論述し、それらをなんらかの手法でつなぎ合わせて数千字にまとめると大体優はもらえるという仕組みになっている。

 

 

とまあそんなことはどうでもよく、アニメの感想を書いておく。

 

中二病:なんでか分からないが、見るのが異常にきつかった。一期は普通に見ていたはずだが、なんというか痛々しくて辛かった。僕の精神状態によるのかもしれない。あとOPが風俗っぽい。

・未確認:ギャグや設定は特に何も無いのだが、男が気持ち悪かった(特に声)ので厳しかった。でもそんなに評判が悪いわけではなさそうなので見た方がいいかもしれないとは思ってる。

・ズヴィズダー:展開が突飛な場合にはまだそういうこともあるかもねで流せるが、登場人物の言動が突飛だとその後もそいつを突飛な人間だと見てしまう。と思った。今のところ下半身がいやらしい以外特に無い。

 

以下二話or三話目。

・のうりん:特に面白くは無いんだけど中沢農さんがかわいいうちは見るよ。

ノラガミ:新キャラが男の子なあたり女性向けなんだな~という感じだけど嫌いじゃない。しかし意識が伝わるってやばくないかな。思春期の男の子とか隣にひよりちゃんみたいな子がいたらそりゃいやらしいことしか考えないよ。

ウィッチクラフトワークス:うーん。