ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

COOL&CREATE

来年一月に久しぶりにCOOL&CREATEのライブがあるということで少し前にチケットが発売されたのが、残念ながら買えなかった。なんでも会場規模が小さくて一瞬で売り切れたらしい。

今年二月のライブは会場も広くてチケットは買えたけど、東京に向かう電車の中でなぜかチケットを家に置いてきたことに気付き泣きながら家に帰ったので参加できなかった。というわけでまだライブには一回も行ったことが無い。

 

あんま興味ある人はいない気がするけど軽く説明しておくと、COOL&CREATEというのはビートまりおがやってる同人サークルである。東方のアレンジ曲とか作ってる。

とても好きなサークルだが、最近活動量が減っていてすごく悲しい。おそらくきっかけは2011年上旬にmyu314という編曲とか作曲をやってた人間が消えたことだと思う。聞くところによると持病の仮病が悪化したらしい。それ以来myu314のサイトもツイッターも停止してしまい、完全に行方をくらましている。それと時を同じくしてCOOL&CREATEのライブもCDも減っていった。

あれだけ活発にやってたのに・・・という悲しみとともに、同人サークルの脆く儚い宿命のようなものを感じずにはいられない。

 

ところで、ビートまりおと言えばちんぽという感じがするが、以前webラジオでどうしてそんなに下品なばっかり言うの?とあまねさんに聞かれた(怒られた)ビートまりおの回答が、「ちんぽやうんこという言葉で喜ぶというのは小学生のきれいさの象徴だから。大人になって汚くなってもそのきれいさを忘れたくない」というものだった。

はいはい言い訳乙みたいな感じであまねさんはあんまりまじめに取り合ってなかったけど、案外僕は本音なんじゃないかなと思ってるし、素敵な考え方だと思う。

 

あとこれも誰得という感じだけど、僕の好きな曲を貼っておく。あんまりニコニコとかのを転載するのもどうかなあという感じだけどもう手に入らないCDばかりだし本人もいっぱいあげてるので多分良いと思う。

 

インスト

約束 -HappyHyperStarmiX-:Airのアレンジ曲。実はあんま元ネタ知らないけどテンションが上がってハッピーになれるので好き。3:00くらいで転調するところがああ良いなあ・・・ってなります

 

歌あり

シアワセうさぎ:歌詞がかわいらしい

 

ちんぽ

僕らのおちんぽ。:名曲

 

 

そういえば最初の頃の日記を読むと日常のことをなるべく書いていきたいなどと言っているが、平日は心を無にして死んだ目で大学に通っているだけ、休日は基本的に下宿でゴロゴロしているだけなのであまり書くことが無い。

それと定期的に絵をあげると言った気がするけど、現在アップする方法が紙に描いて写真を撮ってアップする以外に無いのであまりやる気がしない。徐々に機材も充実させていきたいと思うのでもうちょっと待って。