読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイマツ帯

たまに更新できればいいな

バババブブブ

さきほど酒を飲みながら久しぶりにバンブーブレードの1~3巻を読んでああっおおっあああ~~~・・・みたいな感じで悶えていた。

バンブーブレードについてはいずれまた書くとして、どうも本当に大好きな作品やキャラクターについてはかえってあまりtwitterなどで言及することが無くなるような気がするのだがどうだろうか?

 

話は変わるが、先日俺妹二期の一部を見た(3~6話くらい?)。黒猫はエッチな子だなあという印象を持ったのだが、それ以上にこいつら頭おかしいなじゃないかという印象が強かった。そもそも二期が始まる前、登場人物たちはアニメ一期の期間を通して多少は成長を遂げたと思っていたのだが、実際はあまり変わっておらずがっかりした。

また、俺妹に関しては「オタクの気持ち悪さ」というのが多分テーマになっていると思うのだが、それがいまいちうまく表現されていない(あるいは大変限定的である)気がする。しかも俺妹は大変気持ち悪く、その気持ち悪さというのはこの作品で書こうとした「オタクの気持ち悪さ」そのものであるにも関わらずこの作品では扱われていない気持ち悪さであるのだから事情は厄介だ。やはり気持ち悪さに真摯に向き合っていないためにこのような結果になってしまったのだと思っているがどうだろうか(最終話まで見れば激しく印象が変わる可能性もあるが・・・)。